年度はじめのご挨拶

はじめに
新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。
日頃よりご支援・ご声援を下さっている皆さま、いつもありがとうございます。

年度はじめのご挨拶を兼ねて現状報告申し上げます。

創部3年目のWingsは今年度も本学重点強化部を中心とした様々な運動部の応援や学内外イベント等を主な活動内容としていく予定です。
ホームページでは部の概要や部員・スタッフ情報、ギャラリー等を掲載しています。SNSも開設しており、Twitterでは活動予告・報告をアップしています。さらに、新たにInstagramを開設し、練習風景や応援・イベントの現場中継、メッセージなど多様な内容をアップしていく予定です。皆さまと繋がる大切な場として更新していきますので、ぜひチェック下さい。

Twitter:kanagawa_cheer
Instagram:ku_cheer_wings

info_200402_1.jpg

さて、現在チアリーディング部は、今般の状況を鑑みて活動自粛をしております。以下これまでの経緯をお示しするとともに、今後も部員やそのご家族、関わる全ての方々の安全・安心を第一に考えて活動等の検討をしてゆくことをここにお約束します。

2/28:3月中の活動自粛決定
 大学から課外活動の3月中の活動自粛要請が出される事を知り、3/3謝恩会発表会で演技する予定だった演目を2/29に全通しすること・この日を年度最後の練習日と位置付ける(4年生完全引退)ことを決定した。

3/3:卒業生へ記念品贈呈
 卒業式が中止となったことを受け、大教室を借りて卒業生へ記念品を贈呈した(任意参加。会食・過度な接触なし)。

3/17:幹部ミーティング
 部員の体力低下や今後の応援等準備について懸念し、出席を強制しない『自主練』を4月上旬から開始する計画を立てるとともに、自主練を実現する為の感染拡大防止に配慮した行動計画や工夫点をまとめた。

3/26:部長・副部長緊急会議
 都の感染拡大状況を受けて、自主練開始を4/18へ延期決定した。さらに全体練習は授業開始と同日の5/7にすることとし、暫定的な計画であることを申し添えた上で保護者へ通知した。

3/28:オンライン総会
 アプリZoomを活用し、決算報告や今年度の活動報告・役職者総括等をするとともに、今後の見通しを立てた。

info_200402_2.jpg

さいごに
新入生の皆さま、事態が刻一刻と変化している状況ゆえにすぐにお会いすることは叶いませんが、まずはホームページやSNSを通して雰囲気や活動内容を含めた部の概要を視聴頂ければ幸いです。そして練習再開が叶った暁には見学・体験へお越し下さい、大歓迎です。
Wingsはチアリーディング未経験者と経験者が程よい割合でいます。大学は4年間も向き合うチャンスがあります。全体練と自主練を上手く使い分けながら、共に最高の応援や演技を目指していきませんか?スポーツは人の心を熱くし、輝かせ、背中をも押してくれます。共に神大スポーツを盛り上げていきましょう!お待ちしています。

日頃よりWingsを気に掛けご支援下さっている皆さま、皆さまと互いに笑顔でお会い出来る日に向け希望を抱き、今出来る事に心を向けて邁進して参りたいと思います。引き続き何卒宜しくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さまの心身の健康を切に願っております。
 
       
2020年4月
部 長 太田早織
副部長 大塚順子